アラサー出戻りガンプラ日記

手軽にエレガントにガンプラ作りを楽しむ紳士淑女のためのブログ

ユキ・タナカ専用デスティニーガンダム

このブログは更新を終了しました

新しいサイトは「Niesa Hobby Gollege」です。引き続きお楽しみください。

n-hobby.com

RGデスティニーガンダムをフル塗装

f:id:g0407:20150412154019j:plain

三度目にしてついにデスティニーガンダムをフル塗装しました。もう一度やりたいとは思わないです…。

Mr.クリスタルカラーのアメジストパープルを初めて使ってみたのですが、いい感じにメタリックなパープルが表現できました。パール塗装は下地次第で色々な表現ができて楽しいです。

漆黒のボディに紫とピンクのアクセントなカラーレシピ

エアブラシ塗装ができる環境をフル活用して塗装しています。パール塗装するならエアブラシはやはり必須です。

  • 黒:ジャーマングレー、ミッドナイトブルー、ネイビーブルー(ランナー毎に色分け)
  • グレー:ニュートラルグレーにブラック少々
  • ピンク:ブリリアントピンク下地にムーンストーンパール
  • 紫:ブラック下地にアメジストパープル
  • スミ入れ:ガンダムマーカーのメタバイオレットとLBXマーカーのメタリックピンク?
Mr.リニアコンプレッサー L5/プラチナブラシ/圧力計付レギュレーターセット PS305

Mr.リニアコンプレッサー L5/プラチナブラシ/圧力計付レギュレーターセット PS305

横浜馬車道のスリーエスで絶賛展示中

f:id:g0407:20150412160826j:plain

このデスティニーガンダムは横浜馬車道(関内)にある飲食店、マルチエンタメライブ食堂 YOKOHAMAスリーエスで展示中です。

ご当地アイドルのイベントやお笑い芸人のライブも定期的に開催しているのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください。

いつかこの店でガンプライベントやりたいな…。

r.goope.jp

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)